2020-12-30から1日間の記事一覧

親知らず 鎮痛剤の使い方

抜糸から数日経過しています。 痛みがかなりコントロールできるようになってきました。朝、抗生剤とロキソニン1錠、胃薬を飲みます。 昼、カロナールを5錠飲みます。 夜、抗生剤とロキソニン1錠、胃薬を飲みます。 寝る前、カロナールを5錠飲みます。こんな…

親知らず 耳鼻科へ

耳鼻科に行ったのは、炎症が広がり、耳下腺炎になっていないかを確認するため、だったそう。私は幸い、なっていなくて、じゃぁなんで痛いのか?って、抜歯後の痛みが頭から耳、首筋に同じ神経を伝わって広がる、いわゆる、放散痛ってものなのだそう。とにか…

親知らず 抜糸

28日(月)、抜歯から一週間のこの日、抜糸のために口腔外科に行きました。この一週間、とにかく痛かったこと。 不安すぎて近所の歯科に行ったこと。 ロキソニン2錠ずつ飲んでること。を、伝えたら。先生、激ギレ(¯―¯٥)「ロキソニン2錠ずつなんて、絶対だめ…

親知らず 左の耳が痛い

27日(日)の午後から、左の耳の中が、つんざくように痛い。そこから首筋にかけて痛みが広がっていく。歯茎も痛くて、とにかく顔の左半分がめちゃ痛い。ここにきて、ドライソケットになってしまったのか?痛い場所が増えて、げんなり。