親知らず メリークリスマス

院長先生は、ロキソニンと胃薬を処方して下さり、ロキソニンは2錠ずつ使っていいと言ってくれました。痛みは長い人だと一ヶ月近くかかる人もいるよう…でも大概は一週間ほどで軽快してくるんだとか。

帰宅して、すぐにロキソニンと胃薬、飲みました。
しばらくして…

効いてる!
効いてるよ、先生ー!!!

ようやく少し我を取り戻した気分。
ひゃっほう、メリークリスマス!!!
チキンにかぶりつくことはできないから、横でヨーグルト食べてるけど。ケーキ頬張れないから、生クリーム舐めるだけだけど。

痛み止めが効いてるって、ほんとに嬉しい。

そして、現在。
服用からすでに6時間経過していますが、痛みがやって来る気配はありません。

きっとまた痛みは来るはず。

このまま痛みがなくなるなんて期待していません。

でも、痛くなっても、この薬を飲めばいい!
ドライソケットにはなっていない、だんだん痛みはひいていくはず!そう思えるだけで、前向きになれます。