親知らず やめちゃう?

家族の予定もあわせて検討、入院は3月の春休み頃にすることにした。

入院するまでにまた痛みだすといけないからと出してもらった抗生剤も、まったく必要ないくらいどこも痛くない。

「まったく痛くないのに、入院してまで抜歯するの…?」

そんなことを思っていたら、入院予定日の一週間前、子供が熱を出したのです。

私はすぐ病院に電話をし、子供が熱を出したこと、やっぱりまだこんな小さな子を家において入院はできないことを伝え、ここでピリオドを打ったのです。

…え?親不知を抜こうとしたけど結局やめたって話かよ?って?

違うんです。

私の親不知奮闘記は、この約2年後、続きがやってくるのです。