親知らず 屋根が飛びそうです

2020年秋。
一歳だった末っ子は超やんちゃな三歳になりました。

我が家は3人兄弟、毎日が運動会のような日々です。

その日も、朝から子供たちの用事でバタバタバタバタ。いつも以上に慌ただしい日でした。あと30分で子供を歯医者に連れて行かなくちゃいけないようなとき、ピンポーン。モニターを見ると知らないお兄さんが映っている…「近くで工事やってたんですけど!おたく、屋根飛びそうですよ!親方が教えてあげなって!!」

…お分かりになりますか…

これ、いわゆる訪問詐欺ってやつです!!


人一倍警戒心の強いはずの私。
この日は何を思ったか、ドアを開けてしまい、屋根にも上げてしまったのです。

(ちなみに、屋根に上げてから怪しい!と気付き、結果、屋根のビスを一本抜かれはしたものの、後日姿を現すことはありませんでした)

このことが大きなストレスとなり、引き金になったに違いありません。

この翌日、右耳がズキズキと痛み始めたのです…