親知らず 抜歯当日

大荷物を抱え、いよいよ入院。

大部屋の自分のベッドに案内され、しばらく待つように言われる。

けっこうな時間待っていたら、チラッと覗いた看護師さんに「慌ただしくてごめん!とりあえず荷物入れたりしておいて!!」と言われ、わけもわからず持ってきた荷物を棚に入れ、また待機。。

こんなときのために本を持ってきたはずなのに、何も手につかない。

さらにしばらく待っていたら、点滴持った看護師さん登場。

「じゃ点滴するけど、その格好でいいの?明日の朝まで挿しっぱなしになるよ!」と言われ、慌ててパジャマに着替え。

「痛いの嫌だよねぇ、ごめんねぇ、先に謝っておくねぇ」…って余計に怖いからやめて!っておもった。

無事に点滴を装着し、またひたすら待つ…

あまりに暇すぎて、テレビカードを買いに行く。

戻ってテレビつけたら、3分クッキングやってた。あーこんな料理、また食べられる日が来るんだろうか…

そして、12時5分(受付から2時間経過)。
担当の看護師さんが登場。
「12時30分からやることになったからね、5分前になったら一緒に行きましょうね!」

さんざん待ったと思ったら、その瞬間まであと20分しかないやないかーーい!!

そしたら、その看護師さん、次は斜め向かいのベッドへ。こちらには私と同時刻に受付をしていた女性がいて、どうやら同じく抜歯をする模様。
「えっとねー13時15分からになりますから、5分前にお迎えきますね!」って言ってる。

おお!ということは、私は30〜40分で終わる見込みってことですか?ミヤネ屋始まる前にはここに戻ってきてるってことっすかー??

そして、12時25分。
私は、病室を後にしました。